リヴァイ兵長のプロフィールを徹底解剖!身長や体重、年齢は!?

人類最強の兵士として名高いリヴァイ兵長。彼のプロフィールが公開されるや否や、身長や体重に対する突っ込みや考察がネット上に広がりました。

2014-05-14 19.37.03

またリヴァイ兵長の未だ明かされていないプロフィールですが、年齢については原作者も口を噤んでいる様子。彼の見た目年齢はエレンが幼少の頃から、殆ど変わっていないように見えます。

もしかしたら、リヴァイ兵長は身長の他に、年齢と相違がある童顔な容姿にもコンプレックスを抱いているのかも?今日はそんなリヴァイ兵長のプロフィールを、公式のデータから考察データまでを徹底的に解剖しちゃいましょう。

■リヴァイ兵長の公式プロフィールは?

名前:リヴァイ
身長:160cm
体重:65kg

格闘術、清潔感、行動力、頭脳戦に至っては高い数値です。反対に協調性に関しての数値はとても低い(笑)まさに孤高を行く暴君です。

■リヴァイ兵長の年齢は?

リヴァイ兵長の年齢は公式では明らかにされていません。しかし噂では、30歳とも49歳とも言われています。この49歳というのは、リヴァイに関するインタビューで作者が「かなり年くった感じですね」と発言したのをファンが大げさに捉えただけとの見方が強いです。

エレンが自分より一回りは上である、という発言をしていることから見ても、20代後半もしくは30歳というのが正しいと思われます。

■リヴァイ兵長の体重がミカサと殆ど変わらないのは?

名前:ミカサ・アッカーマン
身長:170cm
体重:68kg

リヴァイ兵長よりも10cmも身長が高いミカサの体重は、彼と3kgしか差がありません。一体これはどういうことなのか?それは作者の公式ブログ内で明らかになりました。

人間は通常、自分の身体を守るために筋肉を制御する「リミッター」を持っています。リヴァイとミカサはこの「リミッター」を自分の意思で外す事が出来る能力を持っているのだそうです。

そのリミッターを解除したときに身体にかかる負荷を軽減するため、鋼のような骨を持ってます。その骨密度の高さが体重の重さと比例している、というのが作者の考えでした。

■リヴァイ兵長は自分の身長に対してコンプレックスを抱いているのか?

小柄なリヴァイ兵長は、ミカサから「ちび」と呼ばれる事がありました。これに関してはあまり描写されることは少ないですが、わりと彼自身が身長に関して気にしている節は感じられます。

ですが、リヴァイ兵長の年齢を考えたとしても、これ以上は伸びる可能性が限りなく低いのでは…(笑)年齢に関してはほぼ考察どおりの30歳で間違いないかと思いますが、それに比べてあの表情の幼さと身長。

この二点だけでも、リヴァイ兵長がある種のコンプレックスを抱えていてもおかしくはありません。ですが、そんなコンプレックスがリヴァイ兵長の魅力をさらに増長させているのかもしれませんね。

« »

スポンサーリンク