リヴァイ・アッカーマンはガセ?みんなの反応をまとめ

56話で話題になったのはリヴァイ兵長の本名が、リヴァイ・アッカーマンだったと発覚したことでした。

リヴァイ

確かに読み返しみると、進撃の巨人では顔の描写を似せていたりするので、可能性として高いことがわかります。でも、まだ実際に兄妹なのか、年齢差を考えて親子!?という可能性もゼロではありません。

ただの同じ血族ではないかという可能性もあるでしょう。唯一生き残った東洋人はミカサの母親という設定でした。

一方で、リヴァイ・アッカーマンはガセという声もありました。読者の考察がますます白熱していますね。ガセという意見の方は、憲兵団の名前がリヴァイ・アッカーマンなのでは?との声も。

こうなるとややこし過ぎてよく分かりませんが、どうなのでしょう?ちょっとごちゃごちゃ過ぎるし、その線はないと個人的には思います。

リヴァイは、以前地下街に潜伏していたという経歴でしたが、裏社会に行く理由が何かしらあったのかのでしょうか?ヒストリアも名前を変えて生きていましたし。

仮にそうだとしても、地下街で生きていたのに人類最強と言われるまでに調査兵団で地位を確立しましたが、その弊害はないのかと思ってしまいます。

そもそもラストネームは父親方という認識でいいのかとどうかも疑う必要がでてきますね。そうなるともう本当にごちゃごちゃですが。57話以降で明らかになると思いますが、どんな展開になるのか非常に楽しみですね。

« »

スポンサーリンク

スポンサーリンク

One Response to “リヴァイ・アッカーマンはガセ?みんなの反応をまとめ”

  1. より:

    確かに!!リヴァイ・アッカーマンは「はぁぁあぁあぁぁぁぁあぁあぁぁぁぁあぁあぁぁ!!??っっっっちょ!兵長!?」ってなりました(笑)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ