エレンとリヴァイの身長差と年齢はどれくらい違いがあるのか?

『進撃の巨人』公式ガイドブックで、登場キャラたちのパーソナルデータが明らかになりましたね!今回はそのパーソナルデータから人気ある二人組、エレンとリヴァイの身長差や年齢について纏めてみました。

2014-05-03 1.45.41

エレンとリヴァイそれぞれの身長と年齢

主人公のエレン・イェーガーの身長は170cmで体重は63kg。15歳という若さで170cmなら、これからまだまだ成長する可能性は大きいですね!対するリヴァイ兵長ですが、身長は160cmの体重は65kgと割と小柄であることが判明しました。

リヴァイの年齢については、公開されていません。

公式ガイドブックでは明らかにされていません。ですが、原作者の諫山創さんは、リヴァイの年齢について30代くらいであると公言していたそうです。同様に調査兵団のリヴァイ班のメンバーの殆どが、年齢は明かされないままです。

作画の問題か調査兵団団長のエルヴィン・スミスが40代と予想すると、リヴァイが30代というのも納得です。

エレンとリヴァイの身長差は10cmなのに、体重が殆ど変わらない理由について

リヴァイとエレンの身長差は10cmですが、体重差は殆どありません。しかも同じように幼馴染のミカサとエレンは身長が同じなのに、ミカサの方が体重が重い(笑)これら全てはリヴァイとミカサの超人的な身体能力に関係しているようです。

エレンを通常と考えるなら、リヴァイとミカサはとても鍛え抜かれた肉体を持っていて、身長に対する体重の比率が大きいのも身体全体の筋肉が発達しているからだと考えられます。

エレンとリヴァイの年齢差は?

リヴァイの年齢が公式で明らかにされていないので、二人の年齢差についても様々な考察がされています。まだ巨人が壁外だけの存在だった頃、エレンは壁外の世界に憧れ抱き、調査兵団を夢見ていました。

その頃からすでにリヴァイは調査兵団でも『人類最強の兵士』と呼ばれ、壁外で巨人を駆逐し続けていました。以上を踏まえて考えてみると、二人には結構な年の差があると考えられます。

諫山創の公言通りリヴァイの年齢を30歳とするなら、エレンとの年齢差は15歳差。一回りも違うことになりますね。

エレンとリヴァイはどちらも人気のあるキャラで、二人の関係性や身長差にも様々な考え方があるようです。公式でリヴァイの年齢が明らかになった時、これ以上の驚きがないように心の準備をしておきたいですね。

« »

スポンサーリンク