エレン・イェーガーの名前の意味をスペルとドイツ語から考察

様々な考察が交差する進撃の巨人。中でもキャラたちの名前にも何か意味があるのでは?などの沢山の考察がなされてきました。

特に最近、リヴァイ兵長の名前がフルネームで明らかになったばかり。

また進撃の巨人にはドイツ語由来の名前が多いことでも有名です。

今回は主人公であるエレン・イェーガーの名前の意味から、

進撃の巨人の謎に迫ってみたいと思います。

597155-vlcsnap_00007

エレン・イェーガーの綴りは?

エレンの英語での綴りは「Eren Yeager」と書きます。

Yeagerはドイツ語でjagerと書いてイェーガーと読みます。

イェーガーの意味とスペル

ドイツでは割と多い姓の一つです。

また、アメリカへ渡ったドイツ民の中で、「イェーガー」と読んで欲しくてjagerからYeager と改姓した人もいるようですね。

このイェーガーはドイツ語で「狩人」の意味を持ち、語では hunterと同じ意味を持っています。

エレンが実は女性の名前って本当?

これは諸説あるようですが、ErenのスペルとEllenのスペルで分かれるようです。

エレン・イェーガーはErenと綴ります。このスペルはトルコでは一般的な男性に多い名前です。

ですが欧米でEllenのスペルとなると女性に多い名前になるのです。エレン・イェーガーのスペルを「Eren Yeager」と表記することから、

巨人を狩るエレンという意味を持つと推測されます。

ですがエレンが女性的な意味を持つスペルなら、考察の一つにもあるパラレルワールドの仮説がより確信めいたものに近づくかもしれませんね。

進撃の巨人には、まだまだ奥深い名前を持つキャラが居ます!こうしたキャラの名前が持つ意味から、考察を薦めてみるのも面白いかもしれませんよ!!

« »

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ