進撃の巨人映画中止?

進撃の巨人 映画 中止?という記事があり、

気になったので調べてみました。

私のようにアニメから入った方も多いと思いますので、

そもそも映画化がどんな流れできているのか、まずご紹介します。

 

どんな作品になるのか?

てっきりアニメの映画化と思ってましたが、

これがまた実写化だそうです!

まず始めは2011年の10月に映画化が発表されたようで、

当時詳細は一切不明だったとのこと。

N0053631_l

監督は「嫌われ松子の一生」「告白」などの中島哲也監督。

日本アカデミー賞最優秀作品賞、監督賞、脚本賞の3冠を達成した、実績のある方。

アクション映画などのように莫大な予算の映画は初めての経験で楽しみにしてたようで、
2013年以降の公開に向けて動いていた。

しかし、2012年の12月に、中島哲也監督が降板したことが明らかに。

 

映画化は中止されず、監督を交代して制作を進めているらしい。

映画化に関して中島哲也監督自らオファーもし、
諫山先生とも何度か話し合いを持ったらしいが、明らかにされず降板。

 

今年の春からはアニメも始まり大ヒットですが、

映画化に関する情報が全くないようです。

2014年公開予定ということでしたら、もうすぐなのですが。

ネット上の噂では、キャストが降板なんて話もあり、白紙の状態・・・。

公式ページでも何の情報もありません。

 

個人的には実写化はこのまましない方がいいんじゃないかと思います。

あのクオリティーを実写化で出せるとは思えない。

 

ただでさえ原作を超える実写化なんて難しいですし。

ハリウッド映画でめちゃくちゃCG駆使してやるなら、

映像だけで言えば期待は持てますが、内容は酷くなりそう。

超大型巨人とか鎧の巨人をCGで再現したら、かなり観たいですけどね!

 

捕食シーンとか普通に無理でしょ^^;

普通に観たくないしw

しかもR指定とかになったら、

中学生とか幅広いファン層が観れないとかになりそうですね。

 

ミカサの美貌と、腹筋、眼力を備えた女優さんいたら凄いw

立体機動装置も再現するのとか話にならなそう。

う〜〜ん、全てにおいて実現の可能性が低い・・・。

諫山先生やめとこw

 

« »

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ