進撃の巨人 ネタバレ 最新 48話 別冊少年マガジン感想

進撃の巨人ネタバレ最新 48話「誰か」。
8月9日発売の9月号別冊少年マガジンの感想です。

アニメからはまって原作にやっと追いつきました♪

今回も先が気になりすぎる内容でしたね!

初めて別冊少年マガジン買いましたが、
「進撃の巨人」意外読まないのでちょっともったいないですが(;´Д`)

すごい分厚さで鈍器になりそうw

P1020672

 

 

〜前回までのあらすじ〜

エルヴィン団長率いる3兵団の混合部隊が巨大樹に迫ってきた。

間に合った一行だが、巨人化したユミルにクリスタが飲み込まれてしまう。

鎧の巨人に掴まり、エレンを担いだベルトルト、巨人化したユミルたちは逃げ出す。

そして、それを追う兵士たち。

人類のみで、エレンを取り戻すことは果たして出来るのだろうか?

 


 

第48話 「誰か」

巨大樹の森からエレンが連れ出されるところを目撃したエルヴィン団長。

「各班!!巨人を連れたままでいい!!私に付いてこい!」

「俺達を囮にするつもりか!」と反発する憲兵団たち。

「そんなつもりは無い!よく戦っている!」

 

鎧の巨人は硬化したままの状態で走っているため、スピードがない。

追いつくのも時間の問題と思われるが、ただ単に防御力を高めるためなのか?

それとも意図があってのことだろうか?

 

壁上でライナーとベルトルトの2人を殺しそびれたミカサは、

「今度は・・・ためらうことなく奴らを必ず殺す」と、激しく後悔の念と復讐に燃えていた。

そして、邪魔するならユミルも厭わないと・・・。

 

肩に掴まったユミルからクリスタが吐き出された。

そしてうなじから姿を現すユミル。

P1020681

一時的に肉体を出すことも可能なのか。

しかし、かなりむせてるようだが・・・。

 

「私はライナーとベルトルトに付いていく!!

お前もだ!私と来い!この壁の中に未来はねぇんだよ!

いいかヒストリア?壁外はそんなに悪い所じゃない

お前のことを産まれてこなけりゃよかったのになんて言う奴なんかいないしな」

「すごい勢いで食べようとしてくるじゃない!!」

「だ・・誰にでも短所の一つや二つはあるだろ? →答えになってない?意味不明w

そこさえ目をつぶれば割といい奴らなんだよ!!」

「やっぱりあんたはライナーとベルトルトに脅されているのね?」

「逆・・・だ・・・」とベルトルト。

「私も一緒に戦うからこの手を放して!!

何があっても!私はあなたの味方だから!!」

動揺したような表情をみせるユミルに、ベルトルトが口を開く。

「無茶してクリスタを連れてきたから・・きっと・・追いつかれる

また気が変わったのか?

今度は自分のためにクリスタをこの壁の中に留めるつもりなのか?

「ユミル早く!この手を放して!!」

「駄目だ!!」

「ヒストリア・・正直に言うと・・・お前をかっさらってきた理由は・・・

私が助かるためなんだ・・・

私は昔、こいつらの仲間から“巨人の力”を盗んだ

こいつらの力は絶対だ

壁の中にも外にも私の逃げ場はない

このままじゃ私は殺される

でも・・お前をヤツらに差し出すことに協力すれば・・・

私の罪を不問にしてくれるよう取り合ってくれると言った・・・

お前が壁の秘密を知るウォール教の重要人物だからだ」

 

クリスタといたのは保険で、ウルガルド城で死ぬのが怖くなり、
自分が延命したいために助けろというユミル。

「言ったでしょユミル・・・何があっても私はあなたの味方だって!」

なんかクリスタの言葉がいまいちピンときません。

そんな簡単に意見が翻るほど、強い絆だったか??

ユミルもまだ何を考えてるか読めない・・・。

 

前回までの話では、

ライナーたちについて行けば捕食され、助からないことが分かっており、

この世界には先がないことも、ユミルの寿命もあまり長くないという話しだった。

そのためにクリスタを救うために協力をしたはず。

どこから本音でどこまでが演技なのか?

 

そして、エレンが意識を戻す。腕はもう生えている。

そこへ、兵士たちはもう目の前にきていた。

ふくらはぎに攻撃を仕掛けるハンネス!!!

アンカーをうった兵士を、殺す意志がないかのように投げ払うユミル!?

 

そこへ容赦なくミカサの一振りがユミルの目を切り裂き、悲鳴をあげる!!

P1020677

P1020676

 

出た!!腰巾着野郎!!

そこへ止めに入るクリスタ。

どこまでおめでたい奴なのか?何か考えがあってか?

 

「私は邪魔する者を殺すだけ!選んで!」

P1020675

 

ぎゃあああってw  ほんとブサイクなユミル巨人w

何でいきなりユミルぎゃあああって言ったの?

 

P1020673

 

P1020674

 

「お前らこのまま逃げ通す気か?」「苦楽を共にした仲じゃねぇか」
「あんなことしてよくぐっすり眠れてたもんだな」とベルトルトに語りかけるジャン。

「おっさんになるまで生きていつか皆で酒飲もうって話したのも・・・
全部嘘だったのか?」とコニー。

そこへミカサが「そんなのわかわなくてもいい こいつらは人類の害 それで十分」

 

P1020678

「でも・・・僕らは罪を受け入れきれなかった・・・

兵士を演じてる間だけは・・・少しだけ楽だった・・・

嘘じゃないんだコニー!!ジャン!!」

P1020679

 

「ベルトルト エレンを返して」→ミカサ、駆逐するんじゃなかったのか!?

「・・・駄目だできない

誰かがやらなくちゃいけないんだよ・・誰かが・・・

自分の手を血で染めないと・・・」

そこへハンネスさんが、

「お前らそこから離れろ!!」

「信じらんねぇ・・・どういうつもりだ!? エルヴィン・・・!?」

P1020680

最期の鎧の巨人の表情はどうとらえるべきなのか!?

エルヴィン団長は巨人をどうするつもり!?

鎧の巨人と戦わせるよう仕向けれるとは思えないが・・・。

 

諌山先生・・先が全然読めないっす。

先が気になりすぎちゃって、次出るまで自分進撃できないっす。

月刊って先が長いですね〜(;´Д`)

また読み返して別の記事で伏線とかご紹介していっきます!!

 
新しい作品も続々出てますね〜♪

進撃の巨人 11 週刊少年マガジンKC / 諫山創 イサヤマハジメ 【コミック】

TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第1巻 #1~#3・PV・ED収録

関連本も出てます。こちらも気になる!!
進撃の巨人考察BOOK

進撃の巨人マル秘解体全書 まだ誰も到達していない核心

延期で9月9日発売になりました。
INSIDEが物足りなかったのでこちらにはちょっと期待。

進撃の巨人 OUTSIDE 攻 KCデラックス / 諫山創 イサヤマハジメ 【コミック】

« »

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ